ムカカジャム〜

またまた無花果ジャムを煮ています〜。 そーいえば「夜中にジャムを煮る」、という素敵なタイトルのエッセイがありましたね。今回もおいしく仕上がりますように・・・。


この記事へのコメント
毎朝おいしくいただいてるよ(*^_^*)
無花果が苦手なおかんも食べてる☆
Posted by まーくん at 2008年09月17日 10:02
ついに頭がムカカに侵されましたネ(笑)
Posted by ネコ at 2008年09月18日 09:32
まーくんへ
いちじくにはペクチンが多く、コレステロールの吸収を抑制して動脈硬化を防ぐ働きがあります。ほかに食物繊維、カリウム、カルシウムがあり、便秘改善や消化促進効果も。  健康のためにもマミーに食べさせてあげてね。
Posted by moimoi at 2008年09月18日 15:40
ねこさんへ
アハハ、そうみたいです。 ムカカ、カ、カ、カ、カ(笑)って笑えるのは私だけでしょうか。
Posted by moimoi at 2008年09月18日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ムカカジャム〜
    コメント(4)